【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
3月の様々なこと。
こんばんは。owletです。

3月。春前の準備。寒いと暖かいが混在する
体も心もふわふわな季節。
変わりきれない自分にふがいなさを感じたり、
仕事のストレスで、
思いもよらぬ言葉が口をついたり。
真面目すぎだよ。
そんな風に言われたりもしたな。

どうしても仕事が適当で、
勉強もしないで
成長もしないで
知ったかぶりをする男が許せない。
いい年してると尚更。
知的な適当さは高田純次だけが許されるのだ。

仕事になると途端厳しくなる自分のような気がする。
許せなくなると口をきくことすらできない
幼稚な自分も居る。
まだ若いからよ。そんな風にも言われたりもしたな。

愛読のSpringの垂乳根のコーナーにあった言葉がしみる。

友人が言った言葉を思い出す
「わざわざ」ができる優しさを持っていたいね、と。

優しさは時折むつかしいけれど
思いのままにすれば
きっと
伝わるものがある


・・・3月の出来事

仙台のcafe yamaguchiでカレーを食べる。
こちらは定番チキンカレー。辛口で食べたけれど
辛さに香ばしさがあって、くせになる旨さ。
添えられている芋が辛さをマイルドにしてくれる。
ランチタイムは+250円でドリンクとデザートが
食べられる。ドリンクで頼んだマンゴーラッシーがこれまた旨すぎるのだ。
200903201142001.jpg
こちらは日替わりカレーで。この日はサバとトマトのカレー。
駐車場が大変そうだけれど
次はタンドリーチキンカレーが食べたいな。
200903201142000.jpg



頂いたチケットで見て来たbjリーグ in 仙台市体育館。
元バスケ部だから、燃えるね。
JBLと違って、外国の選手がたくさんいる。
ベンチ入りが11人っていう少数も気になる。
この日は、どうも審判の判断に疑問が多く、
ヘッドコーチもあつくなっている。
奇跡的な数秒前のシュートによって、仙台89ersが勝利。
200903141802000.jpg


主人の妹の結婚式で、地元岩手へ。
平日移動だったので、
大好きな清次郎へ。意外と平日ランチを食したことがなかったのです。
このお任せに、海藻のみそ汁つきで1000円。
最高すぎます。

左上から時計回りに、巻物、ネギトロ、めかぶ、貝、ヒラメ、
やりいか、あわび、赤身、はまち、初鰹、生エビ、シメサバ。
200903061316000.jpg


大好きな白鷹そば街道より、味代乃そば。
自宅営業で秋口から3月までと限定の営業。
お通しのように出される、この3種の漬け物。
すべて手作りで、とにかく美味しい。
そして南蛮も絶品。そばに少しのせて、すすると
辛みとソバの美味しさが口いっぱいに。
この漬け物と南蛮だけでも食べに来る価値があるのです。
ソバは田舎ソバで、食べ応え十分。

200903211202000-5.jpg

七日町にある山之助。
夜限定メニューを食べにいったのに、残念ながらなく。
特製山之助を食べてみました。
200902272005000.jpg

アラバキを待ちわびながら、四月を迎えそう。
今年は初めて、泊まります。

【2009/03/21 23:13】 | 山形日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
2月も終わるのです。
こんばんは。oweltです。

人との出会いがあれば、別れもある。
環境が変われば、体も慣れる。
譲れない物があれば、あっさりあきらめる物もある。
こだわりなのか、わがままなのか。
ぐるぐるめまぐるしい頭の中。

ボタン一つですっきり初期化できたら。

なんて考えるけれど、実際初期化されたら、
人生の色なんて何一つ感じれないんだろうな。

愚痴や不満が多い2月だったような気がする。
いつか自分に返ってくるんだろうな、って思いながら
それでも不平不満だらけだった。

来月は、また気持ち新たに。
ポジティブシンキング。
ストレスは肌に悪い。

2月の一番大きな出来事は4年ぶり?くらいに二日酔いになったことだ。
美味しい日本酒を何合飲んだんだろうか。
家についたら、ゴロンと起き上がれず
彼にパジャマを着せられ、布団まで連れていってもらったらしい。
記憶すら曖昧なのだ。
次の日は、夕方まで身動きが全くとれなかった。
二日酔いってこんなにつらいんだった。。。
自分はもう若くないんだ。。。

結婚して初めてさらした醜態に嫌な顔一つしない
彼に感謝ばかりだ。

春めく3月に。
owletも華やいでみたい。
【2009/02/25 22:53】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
2月です。
こんばんは。owletです。

あっという間にもう前回の更新から一ヶ月が経ってしまいました。
先週はSOIL&"PIMP" SESSIONSのライブを見に、MTV Japan Live Tourの
Zepp Sendaiに参戦。
monobrightや、fozztoneなど高校生、や大学生など若い人たちが
たくさん居る中(自分も十分若いけれどという前置きがあり)
大人の色気ムンムン、、、、ではなく、若い人たちを圧倒するような
エネルギーと圧倒と、興奮と。。。
終わった跡にはフラフラになるくらい、
踊り、叫んでいました。

目の前の音と、空気にいつもやられるんだ。


そんなSOILが、今年は荒吐フェスに来るのです!!!!
今日は、涙が出そうなくらいテンションあがりました。

春の楽しみが一つ増えました。

除雪車の雪の固まりが、駐車場を塞いで、
ものすごくいらっとすることも、
落ち着けるくらいいいニュースだったな。


今日は玄龍でラーメン。
初めてみそラーメン食べたけれど、一番好み。
みそラーメンは麺が太めじゃなきゃなんていう先入観は
いらない。細くてもこしがある麺。
そしてとにかく熱々。
さっぱりと、にんにくが主張すぎないその美味しさに
やられました。

TULLY'Sのコーヒーは、バンビーノブレンド。
【2009/02/01 22:34】 | 山形日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
